そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

ビッグタンク

皆さん、大晦日の夜いかがお過ごしですか?
こんばんは、そんちょです。

本日2回目の投稿です。

昨日からの作業の続きの1200ビッグタンクのセッティングです。
f:id:kazushi-s542:20151231230144j:image
立派‼

メタハラ吊る為のスタンドをホームセンターで買い求め、ネジで固定。

上部フィルターの為、プリズムは横か?と思っていましたがそのスタンドのせいで横に付けれません。

注水。
f:id:kazushi-s542:20151231230618j:image


f:id:kazushi-s542:20151231230635j:image
時間がかかります。

かれこれ30分、同じ姿勢で固まってます。


お役御免の600兄弟水槽。
f:id:kazushi-s542:20151231230931j:image


f:id:kazushi-s542:20151231230945j:image
小さい方はもらわれ先が決まっております。

新規アクアリストの先輩に譲ります。

全面でバックアップしますんでまた一緒にアクアの世界にどっぷりはまりましょう!


点灯!!

f:id:kazushi-s542:20151231231436j:image


f:id:kazushi-s542:20151231231452j:image
まだ濁ってますが、引っ越し完了しました。

生体には相当な時期尚早ですけど(字、合ってますか?)

前水槽の水余すことなく種水として移し替えましたし、比重、温度バッチリですので大丈夫でしょう。

アクアの先輩方には叱られそうですね。


f:id:kazushi-s542:20151231232201j:image
大きい...!!

900が小さく見えます。


f:id:kazushi-s542:20151231232331j:image


f:id:kazushi-s542:20151231232410j:image


f:id:kazushi-s542:20151231232432j:image

ネワウェーブ3000もやっと出番です。
f:id:kazushi-s542:20151231232523j:image

やはり迫力が違います。
f:id:kazushi-s542:20151231232906j:image

ここで大問題。フランジが大きい為プリズムが付けれません。
f:id:kazushi-s542:20151231233049j:image
外部式か何か買い求めないと...

新規入海のトゲサンゴ、ヨロシク❗
f:id:kazushi-s542:20151231233235j:image
スターポリプは水流が強すぎっぽい。

紫のタバネ、トランペットコーラルブルー
f:id:kazushi-s542:20151231233415j:image
毒が強いそうですね。気を付けます。

しかし濁ってますね。明日には濁り取れてるといいのですが。

激動の2015年もあとわずか。皆さんお疲れ様でした!✨

そんちょもビッグタンクセッティング完了で今年を締めくくりたいと思います。
f:id:kazushi-s542:20151231233935j:image

ただいま幼なじみとビールやっております。
f:id:kazushi-s542:20151231234109j:image
それでは皆さんよいお年を‼以上、そんちょでした。