そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

インペリアルゼブラ

こんばんは!そんちょです。

皆さんもうお仕事始めはされましたかね?

そんちょは今年は長めのお休みをもらっているので明日まで休みです。ゆっくり羽根を伸ばさせていただいております。


今日は高岡のムサシにダブルサイフォン用の配管部材を求めに行ってきました。

パイプをネットに掲載されているまま買い求めました。安いもんです。

これをそんちょの水槽に合わせて組んで溢れた海水を下に落とす算段です。

うまく行くとよいのですが...



そのあと新規アクアリスト予定の方と高岡のショップへ。

するとインペリアルゼブラプレコに感謝初売りの札が...!

ベイビーが5000円でした!即買いです。
f:id:kazushi-s542:20160104204422j:image
小さくてうまく撮れません。

リビングの淡水水槽に仲間が増えました。
f:id:kazushi-s542:20160104204618j:image
かわいい。

f:id:kazushi-s542:20160104204655j:image
f:id:kazushi-s542:20160104204729j:image

f:id:kazushi-s542:20160104204805j:image
10匹入水。

しかしいきなりひっくり返る子がいます。

この水槽、以前にもエビが壊滅状態になりました。

明日朝どうなっているか、心配です。

900水草水槽に入れたファンシースポットの姿が見当たりませんが、見つけたら捕まえてこっちに入れたいと思います。

いるかいないかわからないので。


楽しかった正月休みもあと1日。

精一杯堪能したいと思いますが、さすがに趣味に使えるお金が尽きました。

明日は熱帯魚のウィンドウショッピングを楽しんでまいります。

以上、そんちょでした。