そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

脱皮


こんばんは、今日が仕事始めでクイっとビールでもやっつけたいところですが歯痛が酷くアルコールを控えるそんちょです。

先ほど各水槽に給餌に回っていたところ、マリンタンクのスカンクが…!
f:id:kazushi-s542:20160106224335j:image
死、死んでる…!

f:id:kazushi-s542:20160106224429j:image
…ショック。

と思ったら
f:id:kazushi-s542:20160106224526j:image
いた〜!

脱皮でした( ^ω^ )

脱皮成功しておめでとう!スカンク!

そんちょの奥歯も脱皮して欲しいです。

いま痛んでいるのが乳歯で、自然に抜けて立派な永久歯が生えてくれたらと切に願います。

30過ぎてあり得ませんけどね。

明日10余年ぶりに歯医者に予約を入れます。

もう我慢出来ません。

寝る前に痛い、運動後に痛い、休憩中に痛い、寒空で笑うと痛い、食事中が痛い。

…拷問です。

アレですかね、食事中は直接攻撃だとしても他は副交換神経優位で痛むとかですかね。

一度痛むと鼻、眼の奥、頭痛、顔面痛を伴って奥歯がガチガチ震えてきます。

首のリンパ節あたりも痛んできてついに生命の危機を感じてきました。

医者へ行きます。医者にかからない自慢なんですけど。

さて気をとり直して、進展は無いですがアクアネタです。

ただのうちの子自慢ですが。

f:id:kazushi-s542:20160106230200j:image
可愛いですね。最近クレジットカードのCMにも出ていますね。

f:id:kazushi-s542:20160106230448j:image
ヨスジとルリ

気が荒いと言われる子達ですが、割と仲が良いと思います。



群泳
f:id:kazushi-s542:20160106230650j:image

f:id:kazushi-s542:20160106230811j:image

f:id:kazushi-s542:20160106230906j:image
なんだかラミレジィばかり写りますね。

確かに君は綺麗です。
f:id:kazushi-s542:20160106231058j:image

f:id:kazushi-s542:20160106231123j:image

エビを写していても…
f:id:kazushi-s542:20160106231240j:image

f:id:kazushi-s542:20160106231304j:image
やはり見切れてきますよ。

多分写りたがりですね。もしくはそんちょが写したい。



最近賑やかになったリビング水槽。

このポジション取り
f:id:kazushi-s542:20160106231450j:image
心得ています。

f:id:kazushi-s542:20160106231650j:image

f:id:kazushi-s542:20160106231748j:image
正直そんちょはレッドビーよりヤマトの方が好みです。

f:id:kazushi-s542:20160106231917j:image
最初からずっといる、かわい子ちゃん。

f:id:kazushi-s542:20160106232014j:image
うちに来てからだいたいここにいるインペ。

f:id:kazushi-s542:20160106232136j:image
あなたもいい茂げ方ですよ。ミクロソリウム

ワオ!ブッシーのセクシーショット!
f:id:kazushi-s542:20160106232302j:image

正に宝石箱の様。
f:id:kazushi-s542:20160106232403j:image
歯の痛みも忘れ安らぎます。



初めて紹介しますね。デブ猫。
f:id:kazushi-s542:20160106232554j:image

f:id:kazushi-s542:20160106232708j:image

今日はただのうちの子自慢でした。

そんちょには社会に鋭いメスを入れる様な教養がございません。

水槽とそんちょの日常の森羅万象を淡々と記事にしていきます。

そういえば休みも終わってからなんですが、近いし行きたいのに行けてない場所がいくつかあります。

まず思い浮かぶのはのとじま水族館。多分1時間で行けますね。ジンベエザメがいますよ。

是非行ってみたいです。

アクアトト岐阜。こちらも割と近いです。世にも珍しい淡水の水族館。

10年以上前、愛知の某自動車製造業の期間工をしていた頃近くを通った事があります。

よく通りました。その時もあったんですかね、観覧車はありましたが。

まだ東海北陸道が全線開通する前です。

いま1番ここに興味があります。

そしてマリンピア新潟。この間先輩達が新潟アクアツアーを敢行したのですがそんちょは都合が合わず行きそびれてしまいました。

行きたかったです。残念でなりません。

新潟といえばあのADAのギャラリーがありますね。一度は行かないと。

小旅行ばかりですが夢が広がります。今年は全部回りたいですね。

ささやかな夢を見て寝ます。明日も現実が待っています。

以上、そんちょでした。