そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

DEEP BLUE

こんばんは、そんちょです。

今日はとても暑かったですね、半年ぶりくらいに車でクーラーを使いました。

今日そんちょは以前から気になっていたマリンタンクの照明を強化しました。

では
f:id:kazushi-s542:20160306204909j:image
ゼンスイ アンダーウォーター ディープブルーです!!

いいですよねディープブルーって、まず響きがいい。
f:id:kazushi-s542:20160306205053j:image
長い…!

ソフトコーラルなどに最適。
f:id:kazushi-s542:20160306205139j:image

スペック的なもの
f:id:kazushi-s542:20160306205225j:image

f:id:kazushi-s542:20160306205312j:image

箱から出してもやっぱ長げー
f:id:kazushi-s542:20160306205435j:image

点灯前はこんな感じ
f:id:kazushi-s542:20160306205531j:image

点けてみましょう
f:id:kazushi-s542:20160306205645j:image
青ッ

無駄に魚眼
f:id:kazushi-s542:20160306205807j:image
青ッ、青過ぎて訳がわかりませんね。

肉眼ではとても綺麗なんですが青いLEDはiPhoneのカメラではまともに撮影できません。

サンゴの特に黄色い部分がまばゆいくらいに光るんですが写真が撮れません。

ホワイトバランスの設定などの機能はiPhoneのカメラにはありませんので仕方がないみたいですね。

メタハラも点灯
f:id:kazushi-s542:20160306210428j:image
ああ、いいですね、まさにディープブルー。

これでマメスナの縦伸びが収まってくれたらいいのですが。

さっきも言いましたが黄色いやつが1番青に反応していますね。
f:id:kazushi-s542:20160306210620j:image

星型スターポリプもポリプの真ん中が青く反応しています。
f:id:kazushi-s542:20160306210820j:image

赤ディスク大きくなりませんでしたか?
f:id:kazushi-s542:20160306210952j:image
ガンガン給餌しているんですけど大きくなった気もするし買った時点でこれくらいだった気もします。

f:id:kazushi-s542:20160306211238j:image

f:id:kazushi-s542:20160306211306j:image
青いなー

f:id:kazushi-s542:20160306211358j:image

f:id:kazushi-s542:20160306211427j:image

f:id:kazushi-s542:20160306211445j:image
たまらんですわ。

f:id:kazushi-s542:20160306211509j:image
ゼンスイ!素晴らしい!


リビングの方にも新しい仲間を追加しました。
f:id:kazushi-s542:20160306211641j:image
トーマシーですね。

f:id:kazushi-s542:20160306211750j:image

f:id:kazushi-s542:20160306211806j:image
美魚です。900の方ではどこに行ったかわからなくなるのでこっちに入れました。

f:id:kazushi-s542:20160306212108j:image
なんだか今日はヤマトがえらく元気です。

f:id:kazushi-s542:20160306212158j:image
バルテリーの活着根。根だけで増やせるんでしょうかね?可能なら根だけ切って木に巻きつけるんですが。

増やすって楽しみですね。

なんだかんだリビングに置いてあるこの水槽が1番長い時間見ています。

今週もアクアな週を…

以上、そんちょでした。