そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

iPhone水没...

ご無沙汰しております、そんちょです。

昨日の事ですが、そんちょはiPhoneを洗濯してしまいました...


f:id:kazushi-s542:20151230012909j:image

いや本当、やってしまいました...

現在代替え機、初のXperia。戸惑っております。

iPhoneと一緒にSuicaも洗濯。

f:id:kazushi-s542:20151230013222j:image
大丈夫でしょうか?磁気カード。多分大丈夫そうですが。


この数日間にご報告したい事がたくさんあります。今日、明日、明後日と順に記事にしていきたいと思います。


昨日、仕事終わりにそんちょのホーム、アロワナに殺菌灯を求めに行ったおり、素敵な水槽に出会いました。

アクリルW1200×D600×H450。レイシーの上部フィルター。600サーモに300ヒーター2本、水槽台のセット。

中古、美品。

おとといまで高岡の古代魚アクアリストが大きいアロワナを2匹飼育されていたそうです。

そんちょになら30000円だと店長。


マジですか?                     マジです。

即決です。

殺菌灯買いに行って間違えて水槽買っちゃいましたd=(^o^)=b

完全なバカですね。

こちらがその水槽です。
f:id:kazushi-s542:20151230015319j:image

で、でかい...!
f:id:kazushi-s542:20151230015403j:image

フィルターもバケモノ...!
f:id:kazushi-s542:20151230015444j:image

ちょっとしたサンプ水槽。

これを明日セットします。マリンタンクのサイズアップ。

3倍以上の大幅サイズアップです。

バカです。無節操です。短期間過ぎます。

このサイズ、海水作る時点で重労働ですね。

イケイケのイッたまんまですよ。


そして今日急遽、アクア仲間集結して石川ツアー結構。

アイスを食べて
f:id:kazushi-s542:20151230020853j:image
出発。

北陸のアクアの聖地(サンクチュアリ)手取フィッシュランド本店初上陸!!

f:id:kazushi-s542:20151230020800j:image


f:id:kazushi-s542:20151230021646j:image


f:id:kazushi-s542:20151230021711j:image


f:id:kazushi-s542:20151230021731j:image


f:id:kazushi-s542:20151230021751j:image
広いです。


支店のピーポ

f:id:kazushi-s542:20151230021949j:image


f:id:kazushi-s542:20151230022014j:image

若干富山より値段がお高めですかね、全体的に店舗面積は段違いですが。

楽しかったですね。あと思ったのは客層です。

富山の客層はだいたい様子のおかしな男性客ですが、石川の客層は女性グループ、ファミリー、ヤンキー、とバラエティ豊かでした。

そこだけでも楽しいですよね。


地元へ帰り居酒屋でアクア忘年会。

f:id:kazushi-s542:20151230022746j:image


f:id:kazushi-s542:20151230022759j:image


f:id:kazushi-s542:20151230022817j:image


f:id:kazushi-s542:20151230022831j:image


f:id:kazushi-s542:20151230022846j:image

おいしかったです。最高の一日でした。


明日また記事アップしますんで、もしよかったら見てやってください。

以上そんちょでした。