そんちょのブログ

はじめまして、出戻りアクアリストのそんちょと申します。アクアリウム関連の記事を中心に書いてまいりますので興味のある方は是非見てやってください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドケタ

こんばんは!楽しい週末は時間の過ぎるのが早いですね、そんちょです。連日の更新となりますがアクアネタがあったら記録がてら更新するのがそんちょのブログでございます。アクア以外も書いてみたいのですがいかんせん語彙力に一抹の不安があるので現状控え…

ドイツ鯉

こんばんは、みなさん土曜日ですよ!楽しんでおられますか!?そんちょです!もうすでにお酒も入って元気リンリンなそんちょですが、最近は海水ネタが多かったので今日は会社の鯉水槽の近況を報告します!1200規格の鯉水槽及び金魚及びプレコ水槽ですが小汚…

スカンクシュリンプ

こんばんは、そんちょです。今日はスカンクシュリンプが久しぶりに前側に出てきたので撮影しました。かわいいですね〜、この子は去年初めてマリンタンクを立ち上げた頃からずっといてヨスジリュウキュウスズメと共に初期メンバーと言える存在です。トコトコ…

DEEP BLUE

こんばんは、そんちょです。今日はとても暑かったですね、半年ぶりくらいに車でクーラーを使いました。今日そんちょは以前から気になっていたマリンタンクの照明を強化しました。ではゼンスイ アンダーウォーター ディープブルーです!!いいですよねディー…